■最近の叫び
■最近の爆発投稿者
8年目突入1日目!
└ ふふ at 2005.11.02
8年目突入2日目!
└ やす at 2005.11.04
└ Khaos at 2005.11.03
└ にろ at 2005.11.03
└ くま at 2005.11.03
8年目突入3日目!
└ くま at 2005.11.08
└ ひよ at 2005.11.07
明日から!
└ よーこ at 2005.11.13
└ なつと at 2005.11.11
└ 納豆に似た名前 at 2005.11.11
└ 鋼灼 at 2005.11.11
雨の降る神戸
└ 愛♪ at 2005.11.14
└ eat at 2005.11.14
└ Q*たろう at 2005.11.14
└ ドナルディ at 2005.11.13
喜ばしいことに
└ さくら at 2005.11.18
└ hiro3000 at 2005.11.18
└ Khaos at 2005.11.17
└ りん♪ at 2005.11.17
カルカッタ通信
└ まさやん at 2005.11.26
└ 龍 at 2005.11.26
└ たまご at 2005.11.26
└ hiro3000 at 2005.11.25
突然ですが
└ 帝潤 at 2005.11.28
└ ふ〜りん at 2005.11.28
└ かんな at 2005.11.28
└ Satomi at 2005.11.28
若干
└ directory-620 at 2006.07.01
└ jerolft-dip-405 at 2006.07.01
└ ionamin at 2006.05.15
└ patanol at 2006.05.15
Search


Powered by
Movable Type 2.65

2005年11月28日

若干

遭難してます。

突然ですが

ふらっと河口湖に行ってきます。
情報求むm(__)m

2005年11月24日

カルカッタ通信

どうもこんばんは、細見大輔です。今日でめでたく32歳になりました。地球に来てからどれぐらい経ったのかは定かではありませんが、きっと20年も経っていないと思われます。

今日は朝から大宴会でした。まずはカルカッタの王子の登場です。象に乗って登場する姿は、まさに軽かった。おっと、そんな冗談はいりませんね、真面目にいきましょう。

誕生日と言えば、これはどこの家庭でもお馴染みだとは思いますが、まずは朝顔の一気食いから始まります。とれたての朝顔を、口一杯に頬張って、共に罵り合う競技として、今や日本の代表的な文化の一つとなってしまいました。なんとも喜ばしいことです。(もっとも、僕はあんまり得意じゃありませんがね(;´д⊂))

カルカッタの王子は、結局夕方近くまで食べ続けていたんじゃないでしょうか。まさに夕顔ですね。食べない限りは国に帰ることができませんから、彼も必死なんでしょう。嘆かわしいことです。

ちょっとタバコいいですか。すみませんね、好きなもので。

(タバコに火をつける)

いや〜、おいしい。なんでも、タバコは後数年もすれば廃止になってしまうんですって。知ってますか?タバコのかわりに、タバスコを吸うことになりそうなんです。今のうちから辛いものに慣れておかないと、きっと痛い目にあうと思いますよ。全国の喫煙者の皆さん、気をつけてくださいね。メキシコにでもいったらどうですか。タコスタコス。

さて、そろそろ本題に入りましょう。
今日の議題は、「なぜ僕が32歳になってしまったのか」ということです。皆さんご存知のとおり、僕は二十歳の頃から年をとらない宣言をしてきました。でも、結果僕は年をとってしまった。望むと望まざると年をとってしまいました。もちろん、僕は今の32歳という年齢に不満があるわけではありません。若者には若者の、そして、32歳には32歳の魅力があるのです。そりゃあ、若い子は制服が似合うといって喜んでいるかもしれませんが、この年にもなって制服が似合いますなんて詐欺みたいなもんです。いや、褒められることは嬉しい。むしろ誇りたい。しかし、それを自ら口にすること程恥ずかしいことはありません。おや、話がすっかり逸れてしまいましたね。つまりいいたいことは、ドモホルンリンクルって、結局何?ってことなんです。わかりますか、この気持ち。届きますか、僕の言葉。

;kljらh声wrf:をペk:fポウェk:f;lw:、c:qfwf:うぇk:fぽkfqmpヴぃmpをf

おっとすみません。うちの飼い猫はキーボードの上に乗ってしまいました。
先ほどから、僕の足元でにゃーにゃー泣くのです。忙しいからと黙殺していると、僕の膝をつたい、とうとう僕の目の前、キーボードの上に乗っかって、僕の視界に入ってきました。これは由々しき事態です。仕方なくネコの後をついていきますと、餌を嬉しそうに頬張るではありませんか。どうやらこのネコは、自分の餌を食うところをご主人様、つまりは僕に見てもらいたかったようです。おかしな癖です。
誰かに見てもらうことで安心できるのでしょうか。見られていることの喜び。見つめられているその感触。一人でいても孤独を感じることはありません。本当に孤独なことは、大勢の中に一人ぽつねんと佇むことです。たくさんの視線の外に存在することです。このネコにとっての世界とは、僕と、僕の妻の3人だけで構成されています。たった3人だけの人類。ネコにとって、その3人の輪の中から外れることは死を意味するのです。

トントン(ドアを叩く音)

おっと、カルカッタの王子がやってきました。そういえば彼、今朝から朝顔しか食べてなかったんです。僕のお祝いのためにきたはずなのに、いつの間にか朝顔を食べることに夢中になって、僕のことをすっかり忘れてしまったようです。目の前のことに夢中になりすぎて、彼は今日という日を台無しにしてしまいました。悲しいことです。あなたは何を見ていたのですか?あなたは何を感じたというのですか?王子は、朝顔に夢中になって、従者がいなくなってしまったことに気づいていないようです。仕方がない、後で僕のセスナを貸すことにします。

夢を見ました。朝靄に包まれた森の奥に、とても静かな湖があります。湖面は虹色に光り輝き、なんとも神々しい光景です。そこには真っ白な鳥達がおりました。湖に優雅に浮かんでいるその姿は、どんな絵描きにも描く事が出来ないほどの美しさです。湖を心ゆくまで泳いだ鳥達は、やがて1羽、また1羽と空へと飛び立っていきます。水しぶきを上げながら、どこまでも高く、遠くへ飛んでいくのです。空はどこまでも高く、青く、澄んでいます。最後の一羽になりました。いつまで経っても飛ぼうとはしません。それもそのはず、その鳥には羽がなかったのです。そしてその鳥は僕でした。仲間達はどんどん遠い彼方の空へと旅立っていきます。でも僕は飛ぶことができません。もがいてももがいても、飛ぶことができないのです。やがて僕は、鳥の僕は、そのまま湖の底深くへと沈んでいきました。深く深く、深く深く。そして僕はその時初めて気が付いたのです。

鳥は鳥でも、僕はニワトリだ。

そんな、たいしたオチもない夢でした。
最初っから気づいておけよ。むしろ、仲間が突っ込めよ。そう思いました。

さあ、どうです?そろそろ飽きてきましたか?ひょっとして、最後に何かあるのではないか、なんて思っていませんか?残念ながらその問いには僕はノーと答えるしかありません。どんな物語にも終わりがあります。でも、お気づきですか?これは物語ではありませんよ?これは僕の現実、終わらない現実なんです。時には心震わせるような冒険もあることでしょう。でも、その冒険が終わったとしても、まだまだ僕の現実は終わらないのです。ハッピーエンドのすぐ後に、悲しい現実が待っているものなんです。

ドンドン(ドアを強く叩く音)

おっと、カルカッタの王子が何やらご立腹のようです。従者がいない、象もいない。僕はどうすればいいんだ、そうカルカッタ語で叫んでいる模様です。もちろん僕には彼の話していることなんて一つもわかりませんから、全ては憶測でしかないのですが。馬鹿な男です。朝顔を食べるだなんて。ありえない。そんな人間見た事ない。え、何々?君がやれと言った?これが日本の文化?馬鹿いっちゃいけない。どこの世界にそんな文化があるもんですか。君、いい加減にしてくれないかな。そもそも君は、カルカッタの王子でもなんでもないじゃないか。君はいったい誰?誰なんだい?

それは君の妄想だよ。32歳の妄想。そう、全ては妄想なんだ。
今日はもう遅い。続きは明日にして、今日はもう寝たまえ。

僕は夢を見ているのか?
なら、目を覚まさなければいけない。
起きろ、32歳。目覚めろ、セブンセンシズ。
小宇宙(コスモ)を燃やせ。


2005年11月17日

喜ばしいことに

あれだけ売れてない売れてないといっていたポストカードですが、
先週末ぐらいから結構売れ始めております!!!!!!
さらに今週は、細見PROメンバーが日替わりでサインを書いてます。
誰のサインが当たるかはお楽しみに・・・・

ちなみに、タビのポストカードは普通に売れています(笑)。
嬉しいんだかなんだか。

売れ切れても追加販売かける勇気がないので、
どうぞお越しの際はお早めにご購入ください・・・・

2005年11月12日

雨の降る神戸

神戸は雨です。
せっかくの週末なんだから、もう少し雷様も遠慮してくれたら嬉しいところなんですが、そうもいきません。

もう随分と神戸に来ていますが、来る度に街がどんどん変わっていくのでびっくりしてしまいます。
行きつけの店の味が落ちてたりするとそれだけでなんだか寂しい気持ちになってしまいます。
でも神戸好き。
おはしで食べるフランス料理のお店の方、もしこの日記を読んでいたら(読んでないと思うけど)、
どうしてあんなに変わってしまったのかを僕におしえてください(涙)。


さて、懸念されていたポストカードですが、当初の予想を大きく裏切り、というか、予想通りなのかなんなのか、細見PROよかタビのポストカードの方が売れています。あはははは。
嬉しいやら悲しいやら。
手書きPOP作戦をさらにすすめたいと思います。

アクターズブログにも順調なのかどうかわかりませんが、動画を毎日アップしています。
お暇なら見てやってください。

2005年11月09日

明日から!

明日からいよいよ「クロノス」が始まります!
今回は久しぶりに旅にパソコンを持ってきたので、バリバリ更新できるぜ〜とか思ってたんですが、
2年ぶりに起動させたノートだったので、もうメンテナンスやらアップデートに時間かかってしまって、
おまけに今日からソネットのアクターズブログに動画を掲載することになったので、
もう忙しいやらなにゃら明日は初日じゃ!!!!!!

新アイテムゲットしたんで、色々と楽しいことができそうです。動画とか動画とか動画とか。

僕の知らない間に「細見PRO」のページも面白くなってるそうなので、
どうぞご覧下さい。携帯からもごらんになれます。

そして、かねてより宣伝しておりました「細見大輔特製ポストカード」ですが、
なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初日に間に合いませんでした!

あっはっはっは!笑っておくれ!
でもご安心を。
10日には入荷するので、明日しかこれないという方はすみませんです、はい。

そんなわけで、ちょっと頭とか腰とか痛いんですけど、明日から2ヶ月がんばりたいと思います。
あと、

納豆味のスナック豆菓子、どこにも売ってないので、売ってるのを見かけたら僕に買ってください

いや、ほんとね。まじでうまいよあれ。
でもどこにも売ってないんだよ・・・・。

2005年11月05日

8年目突入3日目!

意外と健闘しているこのTOPページ。
携帯ユーザーの皆様にも読めるように、一応今までのTOPページの方にも更新しています、1日遅れで。

ちなみに今までのTOPページはこちら。

あと、昨日久しぶりに「夢?」を読んでみたらなかなか支離滅裂で笑えたので再度掲載。

「夢?」

昔、毎朝起きてすぐに枕元に置いておいたノートに夢を書き綴っておりました・・・。
もちろん、多少のアレンジも加えておりましたが、これがなかなかに面白い。
お暇な方、是非夢日記をおつけください。
ひょっとしたら小説のネタになるやもしれません・・・そしたら日本ホラー大賞に応募しましょう。

さってさって


忙しい時ほど色々やらなければいけないことが出てくるもの。
そう、あっしは引越ししたいのでありんす。
来年更新やからね。

ぶっちゃけ、今の物件はひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に気に入っておりまして、
駅から徒歩3分という近さも魅力的ながら、目の前が商店街という環境。
しかも、下が「ショットバー」。

うっひょ〜い!
まるでドラマにでてきそうだぜ〜〜〜!
もう夜中4時過ぎまでどんちゃんどんちゃん下が騒ぎっぱなし。

うっせぇ!!!!!!!!

でもね、でもね、そのおかげで家も大音量でDVD見れたりするのですよ。
そう、5.1Chのスピーカーを思う存分堪能できるわけなんです。

そんな、面白物件。

しかも、

もともと不動産屋が入ってたんだけど
泥○が入ったっちゅ〜ことで、超格安物件に・・・・。
つまりは

わけあり珍物件

なわけです。
最初、部屋の下見に来たとき、ドアがバールとかでぼこぼこにされて半開き状態になってたからな〜、あっはっは。

そんな、面白物件を手放すのは正直惜しいのですが、
やっぱり私も人の子。より面白い物件はないものかと色々物色しとるわけです。

ちなみに、Googleとかで「珍物件」って調べると、必ずここのサイトがでますね。

「東京R不動産」

病院とかありますぜ・・・・えっへっへ。
ここで面白物件を探したいところですが、なにせ値段が半端ないので若干あきらめ〜。

ま、とにかく面白物件を探そうと思っとります。
何か情報ありましたら、掲示板にでも書き込んどいてください。

てなわけで、今日はこのへんでおちまい。
また明日ね〜〜〜!

★細見PROのHPにて、意味不明な日記更新中!!!

2005年11月02日

8年目突入2日目!

つうことで、2日目に突入!
実は虫歯が4箇所ぐらいあって今治療中なんですけど、
それはもう痛いのなんのって、表現できないぐらい。
いや、痛みはもうないんだけど、しみるね〜、冷たいものが。
早く完治するとともに、健全な肉体になりたいと思うわね。

健全なにくたいっっっっ!

本日、某演出家のN氏から本をいただいた。

「これ、細見にあげるよ」

その本のタイトルはずばり

「健全な肉体に狂気は宿る -生きづらさの正体」

ふーむ、なぜこんな本を僕に?
そう思って帯を見ると

「自分探し」禁止!!


ってかいてんジャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えええええええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、どういうことなの?????


つまり・・・・

俺は今、俺を探してるの?
俺を探して彷徨ってるの?


そんな不安な気持ちでいっぱいになりながらも、今日も稽古をやったとさ。
めでたしめでたし。

おい、めでたくね〜。

んでさ、生きづらさの正体って、何?


「細見PRO」ホームページ期間限定オープン!

やっちゃいました!とうとうやっちゃいました!
知らない人はまったく知らない、
あの伝説の男達の活動が
いよいよ公衆の面前に晒されます!

http://www.hosomi.com/pro

こちらまでアクセスを!

8年目突入1日目!

つうことで、無事1日目に突入です。
昨日は久しぶりに「チャット」に参加してみたりなんかして、
そしたら懐かしい人たちや新しい人たちがもう深夜だというのに
続々と集まってくれたりなんかして、すごく嬉しかったです。あ、なんか小学生みたい。

そして、奇をてらってこの昔のTOPページを復活させてみたのですが、
これが思いのほか好評で(笑)、いっそこのままこれにしちまうか!

いや、嘘嘘、嘘でんねん。
そりゃ一時的にはこれでいきますけどね、でも元には戻します。はい。
でも久しぶりにタグ打ちとかCGIとか色々いじったんで、もう楽しくて仕方がない。
これはこれで味があるね。手作り感もたっぷり。

そうそう、手作り感。

今日のある集まりでも話題になったんだけど、
スマートでスタイリッシュなものも確かにかっこいいんだけど、
ごつごつしてなんか不格好なものも、味があっていいな〜なんて思ったわけです。

夢之歳月って、これだよな〜!あ、そうでもねえか。

んじゃ、アディオス!

あ、チャットにはチョロチョロ入ってますので、新しい人も勇気を出して入ってね。
あと、色々細かいところ更新しております、はい。