■最近の叫び
■最近の爆発投稿者
しろ
└ はむはむ at 2004.04.08
└ TOMOYO at 2004.04.08
└ こんち at 2004.04.08
└ natsu at 2004.04.08
初心
└ こんち at 2004.04.09
└ むくどり at 2004.04.09
└ Kiyo at 2004.04.08
└ yatsude at 2004.04.08
そして伝えたいこと
└ さっちん at 2004.10.09
└ もこもこ at 2004.04.14
└ TOMOYO at 2004.04.12
└ こりの at 2004.04.11
転居
└ ケリー at 2005.10.07
└ こあやこ at 2004.04.14
└ しょうりん at 2004.04.13
└ あつこ at 2004.04.13
ふどうさん
└ ちはや at 2004.04.15
└ yuna at 2004.04.15
└ イチ at 2004.04.15
└ 日和 at 2004.04.15
いくぜ!
└ yuna at 2004.04.17
└ やん at 2004.04.17
└ natsu at 2004.04.17
└ かわにし at 2004.04.16
ヒトミ
└ ちはや at 2004.04.20
└ しょうりん at 2004.04.19
└ レイチェル at 2004.04.19
└ khaos at 2004.04.18
今の私です
└ まぁーめ at 2004.04.22
└ TMOYO at 2004.04.22
└ しょうりん at 2004.04.21
└ きよべー at 2004.04.21
30
└ しげもじゃ at 2004.04.25
└ nora at 2004.04.25
└ みーな at 2004.04.24
└ ペン銀子 at 2004.04.23
Search


Powered by
Movable Type 2.65

2004年04月22日

30

引越しのため、区役所に住民票の写しをもらいにいったんです。
で、項目を埋めていくうちに「年齢」を書く欄があったので、30歳と書きながら少しせつなくなったんです。
会計をしに窓口までいくと

「え〜細見様、住民票30枚で9000円になります」

は??????????????????????

「あの、僕じゃないんじゃないですか?ほら、そこに書いてある名前、僕じゃないですよ!」

「これは区長の名前です」

「あの・・え?なんで、なんで30枚も?」

てっきり年齢を書く欄だと思い書いた場所には

「○○枚」

という単位が・・・・・。
結局、泣いて泣いて1枚だけにしてもらいました。ごめんちゃい。

でもね、でもね、普通に考えてみて

30枚も住民票いるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

てなわけで。

2004年04月20日

今の私です

ふう・・・
ようやく新居に契約できましたw
ドキドキしてたよ。うん。でも、なんとか来月に引越しになりそうです。ちと先やね。

そんなこんなで昨日はこの夏に客演させていただく加藤健一事務所さんの写真撮影がありました。いや〜、緊張した。
色々な方が出演されるのですが、まさに新人状態。笑顔も緊張が隠せません。
30歳にして再び新人の気持ちに戻れるなんて、なんてすばらしいんでしょうか。
稽古はまだ先なんですが、今から気合入れて台詞を覚えつつも、新居の配置を考えたいと思います。
いや〜、それにしても緊張した。そして、いつになったら加藤さんと目があうのだろうw

そうそう、公演日程が少し増えたみたいで、なんと北海道にも行くことになりました!!!わ〜い。
でも、遊んでる暇ないみたいなんで少し悲しいですけど、めちゃうれし〜!
道内に住んでる方にとっては、ひょっとしたら大阪とか神戸とか東京で見たほうが近いかもしれませんけど・・・僕はその場所あんまりよく知らないので。

さってと

今朝、友達から一通のメールがきました。
それは、近況を知らせるメールだったのですが、その内容のすごさに何かはっと目が覚まされる思いがしました。
その友達は、昔志を共にして頑張ってきた仲間の一人なのですが、本当に悔しい出来事があって断念せざるをえない状況になってしまったのです。その後僕らは別々の道を歩いてきたのですが、彼女の行動力たるや言葉では表せないものがあります。
東京にいたかと思ったら、突然北海道で働いてたり、石垣島にいたり、はてはモルジブにいたり・・・
そして、つい最近(といっても1年ぐらい前ですけど)久しぶりに東京であったかと思えば、今度はイギリスにいて・・・・。
まさにワールドワイドな活躍をみせている彼女ですが、今回イギリスにいったのにはわけがありました。
その理由がメールには書かれていたのですが、まあ簡単にいいますと、惚れた男を追いかけてイギリスにいった、ちゅーことですな。すごすぎ。

「幸せな安定した未来をとるか、まったく先が見えないけどとりあえず新しい事が待っているであろう未来のどっちをとるかって悩んで、選んだ未来が今の私です。」

彼女のメールにはこう書かれていました。
正直、今の自分にはとても響く言葉でした。
もちろん、先のことなんて誰もわからないし、その道が幸福であろうと不幸になろうとも、自分で選んだ道ならば後悔なんてしないのだろうけど、さて今の自分が進んでいる道はどうなんだろう、と考えました。

やはり30歳。色々考える歳だと思われます。
駆け落ちでもするか〜w

2004年04月17日

ヒトミ

新しい転居先に契約してきました。
んでも、まだOKの連絡ないんですけど・・・・う〜ん、大丈夫だとは思うけど。
なぜにチン物件なのかというと、もともとそこは事務所用として貸し出してたところでして、居住用ではなかったわけです。んで、このたびはれて居住用に改装され、僕がゲットした(たぶん)わけです。
んでもまだ連絡ないな〜。大丈夫かな〜。

さておき

昨日はヒトミの通し稽古見てきました。あんまり詳しくはかけませんが、とにかく久しぶりの津田さんを見て、あ〜役者が面白いってこういうことなんだな〜と実感したというか勉強させられたというか。とにかく目が離せませんでした。うう。

この休みの間に色々なことをしようと思う反面、引越しで貯金の3分の2ぐらいもってかれるので、まるでシックルかスクリュードライバーくらった感じです、と書いても佐藤ぐらいしかわからんだろうが。

さて、今日は引越しの準備もかねて、パスタを食います(またか)。

2004年04月16日

いくぜ!

おっす、おらおらおら(ジョジョ風)。
今から新居の申し込みに行って来ます!

結局住み慣れた街を離れて、チン物件に手を出してしまったあたりがなんとも俺らしい・・・。ふっ。

2004年04月14日

ふどうさん

引越しの件で色々メールいただきまして、本当にありがとうございます。
今現在いろいろな物件を物色しておりますが、一応ここかな〜というめぼしはつけました。
大好きな街を離れるかと思いきや、よりいっそう近い場所に引っ越すことになりそうなきも。

何軒も不動産屋をまわっていると、それぞれの店の特色とか店員さんの態度があって面白いです。
一番面白いというか正直少しむかついた感じの不動産屋は、某ミニ○○というとこですが、
仲介手数料半額とうこともあって、態度も半額な感じでした。
ため口をきかれたのはここだけだな〜。30歳って歳書いた途端に敬語になってたけど。
やっぱ散髪したから若く見えるんだな〜。あはは。

お客さんから教えてもらった部屋よりも広いバルコニーがある家もすごく興味がありまして、どうせ引っ越すなら面白いとこがいいかな〜なんて色々探してみましたけど、四方をマンションに囲まれた庭付きの家が限界でした。う〜ん、おしかった。日当たりさえよければ。

そんな感じで、毎日ばたばたしておりまして、連載王国の申し込みの処理とかなんとかかんとか全部後回しにしてしまってて申し訳ないですが、もう少し待ってくださいというかお願い。

さてさて、明日もまわりますかね〜不動産屋。

2004年04月12日

転居

公演が終わってはや数日。
さぞのんびりしているのだろうと思われる今日この頃ですが、どっこい、毎日のように不動産屋に通っています。
そう、僕は引越しするのだ。引越しをするのだ。

部屋を探すのは実に6年ぶり。
6月に更新があるので、なんとかそれまでに探さなければいけない。
引越し理由はいろいろあるが、一番の理由は前回の更新の時に

大家「細見さん、今月の更新から家賃の方を値上げしたいんだけど」

細見「は、はあ。あの、おいくらですか?」

大家「1000円だけなんだけど、いいかしら?」

細見「(しばらく考えて)あの〜、実はですね、僕次の更新でここを出ようと思うんですよ」

大家「あら、どうして?」

細見「ええ、実はですね・・・あの・・・日本を離れて海外に行くことになってまして」

大家「あらら」

細見「でですね、できれば値上げしてほしくないな〜と」

大家「そうなの、わかったわ。じゃあ、たった1000円だけど、たかが1000円だけど、値上げするのはやめるは」


・・・・とまあ、こんな具合ででしてね、われながらなんであんなわけわかんないこと言ったのか未だになぞですが、とにもかくにも引っ越さなきゃいけないわけですよ。

まだなかなかいい物件ないんですけどね。今のところ、庭付き10畳の部屋ってのがすごく魅力的だったんですが、日当たり最悪という環境だったので、今からお断りの電話をします。
いや〜、庭すごくあこがれたんだけどな〜。バーベキューとかできるでしょw

そんなわけで、今日もまた不動産屋に行くのです。
誰か「珍物件」紹介してくれる不動産屋とか知ってたら教えてちょうだい。

では。

2004年04月09日

そして伝えたいこと

今家に帰ってきました。とはいえ、なんだかサーバーの時間が1時間進んでいるようなので、正確にはこれの1時間前には帰宅しました。

あんだけ10年分の集大成なんてえらそうなこと書いてた割には、やはり千秋楽はあっという間に過ぎ去りました。どのシーンも、いつものように、怒涛のごとく過ぎ去りました。多少感傷的な気分になるも、いつもと同じとおり、時は経ちました。
バラシが終わり、何もなくなってしまったすっからかんの舞台を眺めていると、なんだか祭りが終わってしまった後のようにがらんどうでもの寂しい気持ちになります。数時間前まで、汗をかいて、叫んで、様々な気持ちが交錯していたこの場所も、いまはただの何もない空間に戻ってしまいました。

自分なりにテーマを決めていました。
生まれ変わろう、なんて大それたことは思ってません。
ただ、少しでも先に進めるように、少しでも変われるように、自分なりに頑張ってきたつもりです。
不安や、疑念や、後悔や、挫折や、色々な思いをしたこの公演でしたが、きっとまたしばらくたって、色々なことが思い出されてくるのでしょう、今は何もありません。

長い長いステージを乗り切るためにしてきたこと、それは、ただ頑張るというのではなく、例えば、誰かの調子がよかったりわるかったり、誰かの機嫌がよかったりわるかったり、愛するあなたのことを思ったり思わなかったり、そうしたちょっとした心の変化をなるべく見逃さないようにして、そして、その心の揺れを、1ステージごとに刻んでやってきました。

ただ自分のために生きるのではなく、誰かを思って少しでも元気になれる、そういう生き方もまた素敵だと思いました。あ、これは今回の芝居のテーマとはまったく関係ありません。僕が、今現在の僕が思い、考えたことです。

数年ぶりにキャラメルを離れます。2ヶ月後には、大きな試練が待ち受けています。
それでも僕は、漫画じゃないけど、心が折れない限りは、負けることなんてないんだと信じたいです。

なかなか日記をかけなくてごめんなさい。
僕の気持ち、伝わったかい。

ありがとw

2004年04月08日

初心

今日は一足お先にBチームの千秋楽でした。
おのずと気合も入りました。明日のことも考えずにがむしゃらに。
今回は初舞台の松坂が出演してたのですが、無事終わることができたようでほっとしてます。
本番中、散々いぢめましたからw

自分もそうだったからこそ、声の管理とか体調の管理とか、口うるさいぐらいいってやりました。
自分が誰よりも弱いからこそ、声枯れにはうるさいよ俺、松坂。
何はともあれおめでとう。しっかりやせなさい。

初舞台の松坂の姿を見ているうちに、10年前の自分の初舞台のことや気持ちを色々思い出しました。思い出したけど、はたして今の自分はどうだろうと考えたりもしたり。

明日はいよいよ大千秋楽。
10年分の集大成を。

2004年04月07日

しろ

お、白いぞ!ふははは。
ほ〜ら、白くない。
明日で終わりだね〜この芝居も。
色々あったけどさ、最後なんです。
お時間あるかたはぜひおこしやす。
こんなに何にも日記書かないなんてめずらしいな〜。
何かあった?ブヒヒw

レイズ使い白でした。