どこもそうですが、集団てのは難しいものですな。
それ自体が生き物のようで。
友達の悩み相談にのってるんですけど、
信用できないならやめるべきだっていってやります。
やっぱね、何はなくとも信用ですから。
やれやれ・・・。
いや〜すんません、お待たせしました。ようやく更新です。
昨日、思い切って1万円もする立派な枕を購入してしまいまして、
あんまりにも気持ちいいもんで爆睡しておりました。
今回の男の子の会2は西川さんと岡田さんは不参加です。
あと、写真NGの人もいたので、見てがっかりとかしないでねw
お店の都合上、あんまり羽目をはずせなくて残念。
では、ごゆっくりご覧あれ。
いや〜よかったアトムの最終回。
なんだかんだで結構見てたけど。
よいものは時代を超えて伝えられていくのね。
って、オリジナルとぜんぜん話違うんだけど。
今夜更新。お楽しみに。
3月20日は真柴さんの誕生日でした。
ので、みんなで「ナツヤスミ語辞典」のダンスをプレゼントしました。
僕も久しぶりに「ウラシマ」の衣装に身を包みました。
ので、見てください。
見ましたよ「白い巨塔」最終回。
いや〜いやいや、すごいね、しかし。
財前さん、剣道できたかな〜。
☆お知らせ☆
スパムメール対策を施しました。
投稿時には必ず「お手数ですがスパム対策の為ここをチェックしてください」にチェックを入れてください。
まるごとリンゴパイと梅入りアンパンをいただきました。最近食べ物の差し入れが多いということは、もっと太れってこと?
「ロードオブザリング 王の帰還」を見てきました。
色んな人から「泣きっぱなしよ」と言われてたけど、まさかそんなに泣くわけないだろう!
と思っていたら、案の定全編泣きまくりでした。
インタビューにもあったけど、どれだけCGを使おうが、結局は役者の感情に勝るものはない、という言葉に大いに納得した次第であります。
時が経てば変わるものもあるけれど、変わらないものもあるんだなと、最近感じました。
サンシャイン劇場の袖で、少し寝てたんです。
時間は・・・昼公演と夜公演の間、気合入れの直前でしょうか。
突然、肩をたたかれて目覚めたんです、僕。
あ〜気合入れの時間なんで誰かが起こしてくれたんだなと思って後ろを振り返ると誰もいません。
え?と思って舞台上に行き、みんなに「誰か俺を起こしてくれた?」と聞くと、誰も起こしてないといいます。
え?
え?
え?
俺の肩を叩いたのは誰?
久しぶりにまともな日記を書いてみようという気になった。
つい今しがた、昨日の日記の感想が知り合いから送られてきた。
突然のメールにびっくりしたのだが、その人にとっては僕の日記に書かれたことがタイムリーだったらしく、わけもわからず御礼のメールをくれたのだ。
正直、嬉しかった。
もちろん、毎日日記を読んでくれる方はたくさんいるし、感想もたくさん書いていただいて、これ以上何を望むと思うところだが、その人の言葉は、なんだか「細見大輔」一個人あてに送られているもののようで、本当に嬉しかった。
このページを立ち上げた当時は、もちろんごくごくマニアックな人々の間で知れわらる存在であったのだが、その頃はどちらかというと舞台の上での僕を知らない人たちが半数を占めていたように思う。
もちろんこんな仕事をしているのだから、多くの人たちに知ってもらうことが幸いなのだが、細見大輔一個人としてみたとき、僕は、僕の言葉は、いったいどれほどのものなんだろうと考えるようになった。
言葉だけじゃなくて、芝居も含め。
TMRのインタビューの中に、「イメージがどんどん先行していって、何だか窮屈になってしまった」みたいな内容の記事があったのだが、僕もまた10年という歳月を費やすうちに、様々なものがくっついてしまったように思える。良くも悪くも。
ここでしばらく、細見大輔一個人として戻ってみようかと思っている。
言葉もそう、芝居もそう、知らないうちに「この範囲で」と自分で枠組みを決めてしまっている自分を、どこか遠くへ追いやってしまいたい。
地に足をおろして、時にははいつくばってでも、もっともっと上を見てみようと思う、臆病にならずに。
今年は例年に比べて心を落ち着ける時間が多い。
だからこそ、色々なことを考えて、原点回帰したいと思う。
30だし。
おっとっと、またもや久しぶりになってしまいました。
真っ白になってて自分でびっくりするぐらいなら、設定変えればいいんだけど。
今日はお知らせとかたくさんありますよ。
まずはですね、4月から新しい番組が始まります。しかも、このHPがTVに!
なんて書いたら聞こえはいいですが、要するに
「細見大輔の演劇情報局」→「細見大輔の夢之歳月」
という番組に変更になります。
すでに見られた方も多い(50名ぐらい)かと思いますが、毎月15分のドラマをお送りいたしております。
1回目の放送は僕の一人芝居。
2回目の放送は僕と青山ちひろの2人芝居。
設定は
細見→かさはらしんじ(小説家)
青山→くにきだかおるこ(編集者)
そして、今後の予定としては
畑中・左東・岡田達也さんがひかえております。
というか、どんどん登場人物を増やして、大変なことになると思います。
どんな内容かを説明したいのですが、それも面倒なので(失礼)見てください。
はっきりいって、劇団ではあまり見られない役柄で登場します。
ある程度まとまったら、色んな展開を考えていますが、どうなんですかねそのへん。
というか、いいんですかね、シアターテレビジョンの皆様。
まさに自由!無法地帯!な15分。お楽しみに。
夢之歳月諸島2がひっそりと復活してますが、実はまたとまるかもしれません。
ごめんなさい、前回のは原因がはっきりしなかったので、今回もしとまるようなら何らかの対策を考えますが、参加されている方は、しばらくお付き合いくださいませ。ごめんちゃい。
「牡丹と薔薇」が最高に面白い。
「ロードオブザリング」にいまさら感動。
久しぶりに見たら面白かった。映画館では爆睡してたのに。最高な感じ。本も買った。
「塊魂」に期待。
これは面白いと思う。
「あ〜これで最高の出来栄え」なんて思ってると、もうそれ以上にはいけませんね。
そんなちっぽけな自尊心は捨ててしまいましょう。
自分の否を認めることは、決して恥ずかしいことではないと思われますぞ。
こんにちは。更新しなかったんで、真っ白になってました。ごめんちゃい。
もうすぐ公開ゲネです。公開なんで、ゲネでもなんでもないです、初日みたいなもんです。がんばります。腰痛いけど。
今日満月ぽんの差し入れをいただきました。ありがとです。今日の晩御飯にします。って、痩せるやろ。
あー腰痛い(泣)
東京かえりまーす!
神戸のみなさま、本当にありがとうございました!
おかげさまで、いただいたTシャツだけで劇場を過ごすことができました(笑)
すごく急いで帰るのは、決してファイナルファンタジーやりたいからじゃありません、かというとそうでもない。
行くぜ獣使い!
まいさんとこのページにてダンス教室開催中。